お知らせ:深層学習計算にXeonサーバ資源を割り当てているためシグナル配信を停止しています

スポンサーリンク

シグナル配信は再開しないのかというお問合わせが非常に多いため、ここにまとめて回答を掲載しておきます。

私は自分がいままで金融機関の実務経験で得てきた知見やノウハウを体系的に再確認するために、プライベートで一からプログラムを組みました。そのプログラムの出力結果の一部を当サイトに掲載しています。

数式を理解していても具体的に動くプログラムを作らないと理解したとは言えないからです。

最初の頃はトライ・アンド・エラーで1日ごとに大きく改善していましたが、作り込んでいくうちに完成度が高くなり改善できる余地が少なくなってきたのでこのプロジェクトはクローズとしました。

現物や先物を使った共和分分析は十分成果が出たと判断したためです。

さらに発展として、現物や先物だけではなく、オプションを売買対象にするとさらにシャープレシオの高いものができあがります。

それは各自勉強してみてください。

現在はレジームスイッチを深層学習で予測する方に関心があるので、そちらの計算のために私が保有している計算機資源をすべて振り分けています。

よって今はシグナル配信プログラムを実行していません(実行するための計算機が空いていません)。

深層学習の方が飽きてきて、Xeonサーバがお留守になったら再開するかもしれませんが、今のところその予定はありません。

金融特に投資というのは完全に理系の数学の分野であることを理解していただくこともこのサイトを作ったモチベーションの一つなので、当サイトの計算結果に頼らず自信の力でそのような数理モデルを理解し、それだけで満足せず実際に計算し動くプログラムを作るという具体的アウトプットを作るところまで達成されることを期待しています。

スポンサーリンク